本社内 席替え
24日に本社内の席替えを行いました。
席替えと言っても学校の席替えとはわけが違い、LANケーブルの配線の引き直しからフロアマットの張替え、コピー機やプリンタの配置変えまで、そりゃぁもう大変です。
そこで、新入社員にも数名、手伝ってもらう事になりました。
朝、全体の進行スケジュールを専務から聞いた後、早速、行動開始。
男手は重いものの移動をメインに、女子は清掃関連を主業務とし、キャビネット内にある全ての書類や備品の整理整頓(2S)を管理している部署の判断で行います。
私は床下のケーブル類を初めて見たので、配線の引き直しやフロアマットの引き直しがこんなに大変だとは思っていませんでした。
パネルの設置し直しも、ジョイント部と設置方法で微調整が必要だったり、ネジやナットが何処に何個どのように組み合わさっているのかを確かめながら行います。
10時頃になり、休憩。
ふと、でてきたこの備品。
大物の移動がひと段落したところで、手の空いた人は拭き掃除のお手伝い。
今まで影になっていた部分との色合いの違いを少しでも無くすため、一生懸命、ゴシゴシと磨き上げます。
このような地道な作業を朝から行っていただいた女子の皆さん、お疲れ様です。
何事においても地味な作業ほど最も大切な作業だったりしますからね。
お昼ごはんは『うどん』を。
折角なので、みな外で摂りました。
高校時代は野球部の主将を務めただけあって、軽い投げでも凄いスピード!!
同時にそれらが終わっているフロアは、細かい備品の取り付けを。
こっちを上げれば・・・
いや、そっちを下げれば・・・
いやいや、この部品を留めれば・・・
なんとか形になってきたときには既に17時30分。
彼らには、ここでお疲れ様タイム。
どうもサンキューでした。
お蔭様で、なんとかここまで片付きました!
彼らが帰った後は、本社のオリジナルメンバーでの作業となります。
そしてこの日の終了時刻は20時過ぎ。
細かい片付けは来週にして、皆さん、お疲れ様~(=⌒▽⌒=)
その後、どうなったかは御来社していただいた方へのお楽しみ~。
新入社員に限らず、お手伝いに来ていただいた方々、どうもありがとうございました。
来週からは心機一転、また、頑張ります!