不良品の商品管理シート
今困っていること、改善したいこと 😥
・在庫をあたっていた時に不良が見つかり、お客さんに報告したがこちら側としては処理がしているかしていないかで曖昧になってしまう部分があった。
・事故品が倉庫に戻ってきた時にどう在庫管理するのか分からなかった。
カイゼンするために提案したもの 🙂
・事務と現場で同じシートを作成し、記入して管理する(^_^)!
・完了したら、"済"の印をして、事務に戻すようにする。
見込まれる効果は……(`・ω・´)?
・事務と現場が共有して分かるようになる。
★カイゼンした結果★ 😳
★事務と現場が共有できるように不良品の管理シート作成!(下図参照)
★シートを記入することで、処理をしているかどうか曖昧にならずに済む(^.^)