情報システム
お客様とのシステム連携が可能な『自社開発システム』!
倉庫管理システムから運送管理システムまでデータを一元管理して、在庫差異・誤出荷を未然に防ぐシクミを構築しています。
篠崎運送倉庫では、1986年という早い時期から同業他社に先駆けて自社開発システムの導入をスタート。 長い経験から得たノウハウで、お客様の物流を大きく効率化します。
情報システムの特長
- 1.ご要望に柔軟に対応
- 自社開発の情報システムによって、お客様のご要望に素早く柔軟に対応することが可能です。商品特性に合わせた最適な仕様をご提供いたします。
流通加工サービスの特長
- 2.物流データをレポーティング
- お客様の業務を、より効果的、効率的に展開するための物流データを、定期レポートとして提出することができます。 ご相談に応じて、お客様に必要な情報だけを抽出し、お客様に合った資料を作成いたします。
- 3.多様な在庫管理単位
- 商品コードのほかに、「規格」「入目(いりめ)」の項目を設け、細かい単位での管理が可能です。お客様ごとの在庫管理単位に合わせて、大切な商品をわかりやすく正確に管理いたします。
情報システムサービスラインナップ
- 在庫管理(みなし在庫)
- 日々の入庫・出庫のデータ入力により、事務担当者の端末上でいつでも在庫数およびみなし在庫数が確認できます。また、商品コード、規格、入目、それぞれの単位での在庫数・みなし在庫数が把握できるので、業務を効率的に進めることができます。
※みなし在庫数とは、入庫予定入力、出庫予定入力を踏まえた在庫数です。
- ロケーション管理
- 広い倉庫の中でのピッキングを効率化するため、ロケーション管理を行っています。タイトな出庫作業の中でも、探す手間、ピッキングのミスをなくすことで、誤出荷ゼロを目指します。
- 検品
- 多種多様なロットでの入出荷オーダーに対応するため、ハンディターミナルでの検品を行っています。お客様からの入出荷指示データを元に引き当てチェックを行い、誤出荷の確率を限りなくゼロに近づけます。
- 伝票作成
- 出庫データを元に、案内書、受領書、送り状を作成しています。送り状は、路線業者様ごとのフォーマットに合わせて一括発行できますので、個人宛のお荷物の配送もお任せください。お客様の指定伝票(各種チェーンストア統一伝票)に合わせた納品書・受領書の発行も行います。
- お問い合わせ・ご相談はお気軽にご連絡ください
- TEL:0120-918-086 平日8:30~17:30 担当:柳原(ヤナギハラ)
- メールでのお問い合わせはこちら